【運動のしすぎ】

仕事に追われる毎日。

でも、頑張って空いた時間で運動をする…
「疲れてるのに私って偉い♪」と思っている方!そんな頑張り過ぎは注意しなければいけません!
!Σ( ̄□ ̄;)
何と運動のしすぎがきっかけとなり体調を崩してしまったり、無理し過ぎて運動そのものが嫌になってしまったり
(´д`|||)
ダイエットを頑張っている方にも良く見られます。
特に春から初夏にかけての今の時季はやる気が高まる時期。
ついつい仕事もおしゃれもダイエットも頑張りすぎちゃう…そんな方が沢山。
何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」無理なく続けられる運動法がベストです
健康のためにジョギングなど運動を習慣づけている人もいると思いますが
「運動で免疫力が高まるわけではない。それどころか、マラソンや激しいトレーニングはかえって運動後の免疫力を急激に低下させる」
順天堂大学医学部 免疫学講座准教授 竹田和由さんは言います。
ですが、会話を楽しみながらできる程度の運動、散歩やサイクリングであれば血流がよくなり免疫が高まるそうです。
また、竹田さんによると
「最近では、『笑うと免疫力が高まる』という話も聞くがこれも笑うことが適度な運動になって血流がよくなるからではないか」とか。
言い換えればそれ位の刺激でも十分免疫は活性化されるということ(^o^)/
疲れていても頑張って激しい運動するという人は運動方法について一度「自分はどうだろう?」と見直してみると良いかもしれませんね。